女優木南晴夏主演の日本テレビ系連続ドラマ「セクシー田中さん」(日曜午後10時半)の第6話が26日、放送され、世帯平均視聴率5・4%(関東地区、速報値)だったことが27日、ビデオリサーチの調べで分かった。個人視聴率は3・3%だった。

第1話は世帯平均7・2%、個人3・9%、第2話は世帯平均5・8%、個人3・2%、第3話は世帯平均6・0%、個人3・3%、第4話は世帯平均5・8%、個人3・1%、第5話は世帯平均5・8%、個人3・3%と推移している。

芦原妃名子氏の同名漫画原作。昼はOL、夜はきらびやかな衣装で踊るベリーダンサーという2つの顔を持つ木南演じる主人公、田中京子を中心に、ある日、同僚に“二刀流生活”がバレてしまったことで2人に化学反応が起こり、新しい自分を見つけていくラブコメディーとなっている。

▼第6話あらすじ

田中さん(木南晴夏)の憧れのベリーダンサー、愛子先生(未唯mie)のショーが「Sabalan」で行われることになった。田中さんと一緒に店を手伝うことになった朱里(生見愛瑠)と笙野(毎熊克哉)は、想定を超える客の集まりぶりにてんやわんやだ。愛子先生が自分を覚えてくれていなかったことに少し落ち込む田中さん。しかし、舞台に立った途端に場の空気を変えてしまう愛子先生のダンスに、一瞬で魅了される。

休憩中、ハーブウオーターを差し入れてくれた田中さんがSaliだと気付いた愛子先生は、一緒に踊りたい!と田中さんをステージへいきなり引っ張り出す!私服&すっぴんながら「このままでは、一生愛子先生に追いつけない」と心を決めた田中さんは、愛子先生に導かれるままにステージ上で自分を解放して…!