歌手中森明菜(58)が24日、X(旧ツイッター)を更新。YouTubeの公式チャンネルをオープンしたことを報告した。

明菜は「いつも応援してくださるファンのみなさまへ。クリスマスプレゼント…とは言えないかもしれませんが…レコーディングの様子をお届けしますね。みなさまにとってステキなクリスマスとなりますように…! あきな」とつづり、YouTubeチャンネルを開設したことを報告した。

同チャンネルに初めて投稿された動画は、作曲家・林哲司氏のデビュー50周年を記念したトリビュートアルバム「SAUDADE」(発売中)にも収録されている「北ウイング-CLASSIC-」のレコーディング映像。中森の近影に、早速ファンは「明菜ちゃんが笑ってる…」「何一つ変わってなくて歌声もきれいで本当に感動しました」「変わらぬ姿に感涙です」「クリスマスに明菜さんからの最高のプレゼント!」と喜びの声を寄せている。

明菜は今月17日、ニッポン放送生特番「中森明菜オールタイムリクエスト」にメッセージを寄せ、「2023年は新しいファンクラブもできたので、少し皆さんの近くに寄れたかなと思って、とってもいい年、うれしい年、楽しい年になりました。24年は、もっともっと頑張って、皆さんに少しでもよっていけるように努力していきたいと思います。またいつか皆さんとお会いできるのを心から楽しみにしています」と元気な声を届けていた。