第1子妊娠中のフジテレビ小澤陽子アナウンサー(32)が30日、インスタグラムを更新。産休入りを報告した。29日には自身が進行を務める「全力!脱力タイムズ年末SP」に出演していた。

「ご報告」と題し、おなかが大きくなった写真などをアップ。「今までで1番長かった!? 105分という年末SP…!! 豪華なメンバー、色んなことが起きて… すごい回でしたね そして、この番組の一ファンとしては、そんな回に光栄なのですが…その先ほどのオンエアをもって、約8年間担当させていただいた 大好きで大切な番組『全力!脱力タイムズ』も、“脱力らしく”産休に入ります」と報告した。

さらに「寂しいので、気持ちとしては“ピリオド”ではなく、“カンマ”のつもりですが 一旦卒業ということで。いろーーーんな気持ちを喋りながら、8年間のいつものルーティンを納めてみました」とつづり、自身のYouTubeチャンネルの開設も明かした。

慶大出身の小澤アナは15年にフジテレビへアナウンサーとして入社。昨年11月、自身が進行を務める同局系「全力!脱力タイムズ」内で結婚をサプライズ発表。相手は20代の会社経営者の男性で、昨年10月22日に都内の区役所に2人で婚姻届を提出したという。その後、今年8月に自身のインスタグラム内で第1子の妊娠を発表していた。