テレビ朝日系「有吉クイズ」(日曜深夜0時25分)が26日、放送された。

今回の企画は、お笑いコンビ錦鯉の渡辺隆(45)の持ち込み企画「錦鯉渡辺が コレなら勝てる!!AV業界クイズ」。無類のアダルトビデオ好きとして知られる渡辺が、有吉弘行、「みちょぱ」こと池田美優、モグライダー芝大輔、霜降り明星せいやとのチームに分かれ、「AV業界クイズ」で争う。ゲスト解説として、セクシー女優を引退した三上悠亜が登場。問題作成はAV男優のしみけんが行った。

番組内では「寒い時期のAV撮影で、現場に大量の石焼き芋が山積みになっている理由」を解き明かした。

有吉が「いっぱい食べてオナラを我慢することで肛門をパクパクさせる」と珍回答で攻めるが不正解。それでもあきらめず「『石焼き芋~』っていう音が邪魔だから言わせないため」と解答し、見事正解でスタジオはどよめいた。番組によると「石焼き芋を売るトラックの放送が音声に入ってしまうため、近づいてきたら買い占めて放送しないようにするため」だという。

解説として出演した三上は「雷の音とかで止まったこともありますし、下校中の子どもの声が入るのが一番駄目みたいで。クレームが来るので。一番良くないのが、発射しようとするときにうるさくなっちゃうとすると、男優がかわいそう」と語った。