元フジテレビのフリーアナウンサー中村仁美(44)が5日までに自身のインスタグラムを更新。自身がヘアカットした三男の姿を公開した。

中村は「三男の髪を切りました 卒業式前に長男が髪を切ったのを見て耳の中に髪の毛が入っちゃうのだからぼくも髪切って~可愛すぎる要求がありました」とつづり、前髪や耳回りがさっぱりと切りそろえられた三男の姿を公開した。

「我が息子達 小さな頃は家で私がカットするのが恒例です」と記し、「切るって言ったのに準備したら急に嫌がったり前髪の長さに夫が異様にうるさかったり色々ありましたが無事に?カット終了」と、夫でお笑いコンビさまぁ~ずの大竹一樹(56)ら家族とのにぎやかなやりとりを明かした。

続けて「幼稚園でもみんなにカッコいいー!と言われたようでご機嫌で帰宅しました」と三男の様子を報告。しかし「でも、みんなにはお店で切ってもらったと言っていたようです なぜ??」と記した。

フォロワーからは「お耳の周りがスッキリして気持ち良さそうですね」「ますますイケメンですね」「男の子はママとラブラブなの内緒にしたいものなんですよ」「目元隠れててもめっちゃ大竹さんそっくりですね!」などのコメントが寄せられている。

中村は11年に大竹と結婚。12年に長男、15年に次男、19年に三男が誕生した。