女優の蔦谷里華が、初の写真集「泥中の華」(玄光社)が19日に発売されるのを前に8日、都内で報道陣への取材会と、ファンへの先行お渡し会を行った。身長180センチ、9頭身という、抜群のプロポーション。2024年にデビュー以降、グラビアや女優業など幅広く活躍している。今後の目標については「モデルとして誌面などでも、もちろん活動していきたいですし、女優を始めたきっかけが、漠然とですがNetflixに出たいというのがあったので、いつかNetflixに、名前があるキャストとして出演したいです」と、意欲的に語った。
憧れの女優としては、菜々緒を挙げた。「背が高いというところも含めて、ずっと憧れていた面がありました」と、長身や抜群のプロポーションが際立つ点で重なる、先輩女優のようになりたい願望を口にした。
菜々緒といえばクールなイメージが強いが、蔦谷は対照的ともいえる愛嬌(あいきょう)ものぞかせた。2泊3日で沖縄県で行った今回の写真集撮影を振り返り「1カ月ぐらい、ダイエットでずっと禁酒をしていたんですけど、撮影の2泊3日の間だけ解禁して、1日目に飲んだビールが、すごくおいしくて! 『ビールって、こんなにおいしいんだ』って二度見しちゃいました(笑い)」と、ちゃめっ気たっぷりに話していた。



