歌舞伎俳優中村獅童(41)とお笑いコンビ、キャイ~ンの天野ひろゆき(43)と女優でモデルの山本美月(22)が、アニメ映画「劇場版HUNTER×HUNTER

 The

 LAST

 MISSION」(川口敬一郎監督、12月27日公開)で声優を務めることが14日、分かった。3人は漫画家富樫義博氏原作の漫画からの大ファンで、山本は声優初挑戦。獅童はハンター抹殺を狙う「影(闇)」に属する元伝説のハンター・ジェド、天野は「影」の幹部で参謀の修羅、山本は「影」唯一の女戦士・煉獄(れんごく)を演じる。

 真剣勝負のアフレコの合間をぬっての取材の中、3人の口から“HUNTER×HUNTER愛”があふれた。

 山本

 自分の声が作品の世界の中で流れるなんて、夢のようで信じられないです。

 天野

 すごい好きな人が(声優として)出るのって、違うと思ってたけど…出ちゃった。

 天野は川口監督から「声イケメン」と言われ、獅童は、同監督が「あらゆるジャンルで強烈な個性のあるキャラを演じているジェドは、中村さんしかいない」とキャラを当て書きして描いたほど、ほれ込まれての出演となった。

 獅童

 原作のファンがいるのは正直、プレッシャー。声優が本業ではないから。でも、思いきりやらせていただきました。

 この日は、主人公ゴン役の声優潘めぐみと、ゴンの母親代わりのミトを演じる、潘の実母恵子がアフレコスタジオを訪れた。山本は「声優さんも本当に好き。声優さんの名前が並ぶ中に、自分の名前があることが感動しました。潘さんはアイドルみたいにかわいい」と感激していた。