米ニューヨークで新生活をスタートさせるため、14日にケネディ国際空港に到着した秋篠宮ご夫妻の長女、小室眞子さん(30)と夫の圭さん(30)の新居が、マンハッタンのミッドタウン・ウエストにある「へルズキッチン」というエリアであると、英デイリー・メール紙が16日までに伝えた。

同紙は、車でケネディ国際空港を出発した小室夫妻がへルズキッチンにある高級賃貸アパートメントに到着したと報じた。物件は1ベッドルーム(1LDK)で月4300ドルからの高級物件。

元倉庫があった土地を再開発し、17年に完成した高級アパートメントで、ターゲットは弁護士や金融マン、クリエーターなどという。小室さんの勤務する法律事務所からも近く、徒歩15分程度とみられる。

ヘルズキッチン地区は、かつては治安が悪かったものの、近年は開発が進んでおしゃれなレストランやバーもある注目のスポットとして知られる。ブロードウエーの劇場街やセントラルパークが近くにあるほか、カーネギーホールやリンカーンセンターなどもある。同紙によると、ロビーにはスタッフが24時間常駐。建物内にはヨガスタジオやフィットネスセンター、ゴルフのシミュレーター、スパ、図書室などもあるという。また、バーベキューもできる屋上デッキからはハドソン川越しにニュージャージーが見渡せる絶景が楽しめ、卓球台も備え付けられているという。

ニューヨーク・ポスト紙によると、2017年に建てられた392室あるアパートメントで、「ラグジュアリーな暮らし」と公式サイトではうたっているという。(ロサンゼルス=千歳香奈子)