東京・港区にある高級寿司店「鮨よし田」とのトラブルを明かして話題となっていたラウンジ勤務の女性が8日までにX(旧ツイッター)を更新。店側と和解したことを報告した。

女性は1月、同店を訪れた際に店主に殴られそうになったと投稿。険しい表情の店主の写真も公開し、物議をかもした。

女性は今回の投稿で「鮨よし田さんと和解をしました」と報告。「私自身、あのように投稿が拡散されるとは思ってもいませんでしたし、当初は怒りの気持ちが強くあったのは事実です。ただ、周りにも相談しながら、自分のやったことを冷静に見つめ直すために少し考える時間を設けました。そのときにSNSであのような投稿するのは良くないと思いましたし、『自分がお店側だったら?』を考えると申し訳ない気持ちになりました」と反省し、2月上旬に同店へ謝罪に赴いたという。「結果、該当する投稿は削除し、SNSでは今後一切触れないということを約束し、和解となりました」と経緯を説明した。

女性は今回の件で誹謗(ひぼう)中傷を受けているといい、「裏では弁護士と相談しながら、許せない誹謗中傷や名誉毀損等にあたるような投稿に対して手続きを進めています」とのこと。また、「1月末に働いていたラウンジがクビになり今後私はどうなるか?と思いましたが、たくさんの人に助けていただき、本当に感謝しかありません。今は違う店舗での再就職が決まったり、TikTokLIVEも頑張ると決意したので、ぜひ応援の程よろしくお願いいたします」と、自身の近況も報告して呼びかけた。