前年優勝校の花咲徳栄(北埼玉)杉本直希主将(3年)が優勝旗返還のリハーサルを行った。

 「責任重大な役割。しっかり自分の責任を果たせるように落ち着いてやりたい」と言った。

 2年連続の日本一を目指し、大会第4日に鳴門(徳島)との初戦に臨む。

 「連覇という目標を持ってやっていきたい。強豪ばかりで苦しいゲームになると思うけど、粘り強く、最後まで自分たちの野球ができるようにしたい」と意気込んだ。