ツインズ前田健太投手(32)が、メジャー6年目のシーズンへ向けて抱負を語った。

18日(日本時間19日)、フロリダ州フォートマイヤーズのキャンプ地でブルペン入り。軽めに22球を投じた。移籍2年目の今季の目標について「試合数も通常通り行われると思うので、しっかりと1年間ローテーションを守りながら、チームの勝ちに貢献できるように、ワールドチャンピオンになれるように頑張りたい」と意欲を見せた。

昨年は6勝1敗、防御率2・70の好成績を残し、レギュラーシーズンでア・リーグの中地区制覇に貢献。「去年の投球を見直して、すごくいい結果が出たんですけど、同じだと相手も考えてきますし、同じ結果は出ないと思う。去年のピッチングにプラスして、もうちょっと、使えるボールを増やしていければと思ってます」と、さらなるレベルアップを誓った。

ツ軍はプレーオフ18連敗中で、レギュラーシーズンでの強さを発揮できていない。前田は「プレーオフで勝てていない、皆がその考えを持ってしまっているから、それを忘れないといけないし、とにかく1つ勝てば流れが変わると思う。シーズン中とプレーオフの野球で変わってしまっていたと思うので、ツインズらしい勢いのある野球ができれば、絶対勝っていけると思う」と前向きに話した。