楽天移籍のDJ・ジョンソン「感謝しきれません」

広島は21日、DJ・ジョンソン投手(31)の楽天への金銭トレードが成立したことを発表した。今季加入した助っ人右腕は新守護神候補の1人だったものの、開幕は2軍スタート。7月10日に1軍に昇格したが、14試合に登板し、0勝0敗、1ホールド、防御率4・61と奮わず、8月13日に出場選手登録を抹消され、2軍調整が続いていた。

DJ・ジョンソン 今年カープのユニホームを着られたことは生涯忘れることはありません。素晴らしい球団で多くのことを経験することができました。広島での私の時間を素晴らしいものにしてくださった監督、コーチ、選手、通訳の皆さんには感謝しきれません。皆さんと過ごせた時間も忘れることはできません。チームの今後の活躍を応援しています。またいつか近いうちに会える日を楽しみにしています。そしてファンの皆様の応援にはとても感謝しています。広島の街に暖かく迎えられたことをいつもうれしく思っていました。私の新たなキャリアを楽しみにしていますが、広島で過ごした時間をいつまでも覚えておきます。ありがとうございました。

◆DJ・ジョンソン 1989年8月30日生まれ、米国出身。18年にロッキーズでメジャーデビューした遅咲き。昨年の登板28試合を含め、通算35試合はいずれも救援登板。メジャー通算1勝2敗、防御率は4・88。最速154キロの直球と2種類のカーブを操る。193センチ、104キロ。右投げ左打ち。