日本ハム新庄剛志監督(49)が、日刊スポーツ評論家の桧山進次郎氏(52)に来春の沖縄・名護キャンプ訪問を呼びかけた。8日に日刊スポーツの「YouTube 野球チャンネル」で新庄監督へのエールを投稿したところ、楽しい絵文字付きで次の返信があった。

ひーさん

キャンプ必ず来て下さいね

いっぱい話しましょう

待ってますよん

BIG BOSS

新庄監督は自身のインスタグラムのストーリーズにも桧山氏の動画画像をアップ。大きな赤文字でキャンプ来訪を呼びかけた。

大の仲良し

桧山さん

キャンプで待ってます!!

2人は阪神時代に「SH砲」と称されて3、4番を組むなど、新庄氏がメジャーに挑戦する00年まで9年間一緒にプレー。あうんの呼吸だったセンター新庄、ライト桧山は鉄壁の右中間といわれた。当時の阪神は下位に低迷する“暗黒時代”。辛苦も味わった間柄だけに退団後もきずなは固い。

新庄監督のコメントに対し、桧山氏も9日に日刊スポーツの「YouTube 野球チャンネル」内で楽しい絵文字付きのコメントを返信した。

監督就任おめでとう

突撃取材行くのでヨロシクね!!

プロ野球を盛り上げてよ~

期待してます

来春のキャンプは、SH砲のコンビ復活も話題を呼びそうだ。

 

○…新庄監督がSNSで発信した桧山氏へのコメントは9日、ABCテレビの「おはよう朝日です」でも紹介された。出演した桧山氏は「ありがたいなあ」と喜び、「彼は甘党なので、キャンプにはケーキと大好きなコーヒー牛乳を持って行きたいですね」と笑顔で回答。MCの岩本アナウンサーから「ビッグボスなのにコーヒーじゃなくて、コーヒー牛乳なんですか?」と突っ込みが入っていた。