鎌ケ谷市出身で野球観戦に足繁く通う元AKB48&NMB48で女優の藤江れいな、日本ハムの大ファン本郷杏奈、人気ブランドのビジュアルスタッフ兼女優の花山瑞貴が、週替わりでコラムに登場します。

    ◇    ◇    ◇  

ファイターズのファームの球場がある千葉県鎌ケ谷市。前回のコラムでもちらっとお話ししましたが、同市内でも、ファイターズを盛り上げようといろいろ工夫されています。鎌ケ谷駅に選手の写真が張り出されていますし、先日、新鎌ケ谷にあるイオンのカフェにご飯を食べに行ったらありました! それは「鎌スタ応援企画! かまがやでハムカツ食べて鎌スタを応援しよう!!」というハムカツ。それ以外にもハムカツサンドなどもありましたが、鎌ケ谷出身のファイターズファンとしてはこういうところからチームを応援したいと、ついついオーダーしてしまいました!

先日も愛犬と散歩をしていたら、店先に応援企画の旗とビッグボスと書かれたメニューの写真がドーンと出てました。なんと金箔(きんぱく)入りのハムカツメニューみたいです! 店舗によってハムカツメニューもいろいろ工夫されているようなので、食べ歩きも楽しいかも! もちろん、鎌スタにもありますから、まずは応援しながら食べるのもいいですね!

さぁ、今年もまもなく開幕。BIGBOSSには日々、驚かされっぱなしですが、その分楽しさも倍増!! なんと昨年、投手に転向した育成の姫野優也投手が16日の西武戦で1軍初登板初先発しました。今後の活躍次第で支配下登録の可能性もありそうで、また1つ楽しみが増えました。今シーズンもファイターズから目が離せません。【藤江れいな】

◆藤江れいな(ふじえ・れいな)1994年(平6)2月1日生まれ、千葉県鎌ケ谷市出身。「AKB48」「NMB48」で約10年間アイドルとして活躍後、女優として活動中。出演作は映画「砂のフォトグラフ」(21年)など。