DeNAは18日、5月13日~15日の阪神戦(横浜スタジアム)で開催されるイベント「YOKOHAMA GIRLS☆FESTIVAL 2022 Supported by ありあけハーバー」で、女性の来場者を対象にしたスペシャルユニホームのデザインを発表した。

「YOKOHAMA GIRLS☆FESTIVAL」は、15年から開催され、女性の来場者が毎年異なるデザインのスペシャルユニホームを着用。テーマに準じたさまざまな企画を実施するスペシャルイベントとなる。

球団を通じ、山崎は「今年のイベントテーマに「Find your happiness」とあるように、僕たちのプレーも皆さんの楽しみの1つになるように頑張りたいと思います。この機会にぜひ横浜スタジアムに足を運んでいただいて、僕たちも大好きな横浜で『YOKOHAMA GIRLS☆FESTIVAL』の1日を楽しんでもらいたいです!」とコメント。

大貫は「今回のユニホームは僕の出身地でもある横浜の景色が描かれていて、球場だけでなく、横浜の街中でも着てもらいたいデザインだなと思いました。この鮮やかなユニホームを着て、温かい声援を送っていただけたらうれしいです」とコメントした。