打線をけん引する主砲のバットが止まらない。DeNA筒香嘉智外野手(33)が4試合ぶりの2打席連発で試合をひっくり返した。
2点を先制された直後の1回1死一塁、フルカウントから中日高橋宏の153キロ直球をコンパクトに捉えて右中間席への12号2ラン。同点に追い付く3試合ぶりの1発に「序盤で同点に戻せて良かったです。勝ち切るためにも、ここから一気に流れに乗っていきたいです!」と振り返った。
さらに同点の3回2死、カウント3-1から143キロのスプリットを捉えて右中間席へリプレーのような勝ち越しの13号ソロ。26日阪神戦(横浜)以来4試合ぶりの2打席連発で試合を1人でひっくり返した。
ファーム調整から1軍復帰してからは好調をキープ。直近6戦6発、さらに直近24打席で7本塁打と4打席に1本塁打以上のペースでアーチを量産している。



