日本ハム新庄剛志監督(54)が2回の守りで外野手3人をシャッフルした。

好調と判断したロッテ小川対策として、中堅スタメンの矢沢を右翼へ、野村を右翼から左翼、吉田を左翼から中堅へ動かした。「(守備範囲の広い)矢沢君をめちゃくちゃ前に持ってきて、小川君、友杉君が終わった時点で代えて。小川君が先頭バッターの時は、また矢沢君をセンターに戻そうという考えでした」と、意図を明かした。

【プロ野球スコア速報】はこちら>>