21日にNGT48との兼任が解除されたAKB48柏木由紀(27)が22日、公式ツイッターを更新した。

柏木は、チームN3に所属していた。チームGで、卒業を発表した山口真帆(23)菅原りこ(18)長谷川玲奈(18)について「この立場にいながら大きな声を上げることができなくて本当に情けない気持ちでいっぱいです。。まほほん、りったん、れなぽん、そしてメンバー、ファンの皆さん、本当にごめんなさい。言葉にできないくらいつらい気持ちを何度もさせてしまったと考えると、胸が痛いです。。」とおもんぱかった。

また「こういう形になってしまったのは、わたしの力不足もあると思います」としつつ「真剣に意見を伝えたり話をしたり話を聞いたりしても、すぐに会社や組織というものを本当の意味で変えることにはつながらないんだ、と痛感しました。メンバーとしてできることは限られているかもしれませんが、たくさんいるメンバーや活動していく環境に出来る限りしっかりと目を向けていきます。たくさんの方に悲しい思いをさせてしまって本当にごめんなさい」と思いをつづった。

今後も、同じ48グループで活動をしていく。「皆さんに安心して応援していただけるグループをまた一から作っていけたらと思います」と決意も述べた。