EXPGダンスレッスン

「恋するカモ」元気よく、かわいらしく踊ってね

EXILEらが所属のLDHが展開するスクール「EXPG STUDIO」(以下EXPG)とコラボした紙上ダンスレッスン第21回は、夏休み特別企画第2弾! Girls2(ガールズガールズ)の小田柚葉、鶴屋美咲、増田來亜の3人が、キュートな最新曲「恋するカモ」(10月30日発売)のサビの振り付け「カモカモダンス」を伝授します!【取材=大友陽平、撮影=柴田隆二】

  ◇   ◇   ◇  

記者 前回から、かわいらしい「カモカモダンス」をレクチャーしてくれているお三方です。今回もよろしくお願いします。

3人 よろしくお願いします!

記者 今回は「カモ カモ Come on! 空飛べるかも?」の部分を教えていただきます。

 
 

柚葉 前回の「恋しちゃうかも?」の最後の部分では、くちばしを作った右手が顔の左側にありました。そこから腕を伸ばしながら時計回りに、顔の右側までくちばしを持っていき(写真1→2)体も右側に向いて(写真3)から、今度は左手でもくちばしを作って顔の左側に持っていきます(写真4)。

來亜 片手ずつ、くちばしを顔の横に持っていくのがポイントです!

柚葉 顔の両側に持っていったくちばしを、前方に開きながら、体も前傾させたら(写真5)、前に伸ばした腕と体を引いて戻します(写真6)。

 
 

來亜 次に「空」の部分です。左手は腰に、右腕を斜め上に伸ばして、右足も右側にステップしたら(写真7)、右手で「敬礼」のポーズをとります(写真8)。敬礼もかわいくしましょうね!

 
 

美咲 「敬礼」ポーズをしたら、「飛べる」の部分で両ひざを内側に入れます(写真9)。次にジャンプをするので、勢いをつけるように。内側に入れるのも「空飛べるかも?」の「?」を表現しています。ここもかわいらしくいきましょう! 内側に入れたらジャンプして体を丸めるようにかがんで(写真10)から、左腕を斜めに上げて、右腕はまっすぐにしながら、次の動作に備えます(写真11)。今回はここまでです。元気よく、かわいらしく踊ってみてくださいね!

◆Girls2(ガールズガールズ) テレビ東京系「ガールズ×戦士」ドラマシリーズ3作の主要キャストによる「miracle2」「magical2」「mirage2」から集結した9人組で今年3月に結成。6月26日に「ダイジョウブ」でデビュー。メンバーは全員EXPG出身。

おすすめ情報PR

芸能ニュースランキング