イギリスのミュージシャンで俳優のデビッド・ボウイさんが、現地時間10日に69歳で亡くなった。セレブたちから追悼する声が相次いだ。

 ■マドンナ

 「才能に恵まれて、ユニークで、天才、世界を変えてしまう人。地球に落ちて来た男(デビッド・ボウイの主演映画のタイトルとかけている)。あなたの魂は永遠に生き続けます」

 ■カニエ・ウェスト

 「デビッド・ボウイは僕の最も重要なインスピレーションの1つだった。恐れを知らず、とても創造的で、彼は人生を通して僕らに魔法をかけてくれたんだ」

 ■ファレル・ウィリアムス

 「デビッド・ボウイは真のイノヴェーターであり、本当に創造的だった。安らかに眠れ」

 ■フー・ファイターズ

 「安らかに眠れ、デビッド」

 ■シーア

 「デビッド・ボウイのご家族にたくさんの愛を。とてつもないものを失いました」

 ■ルイ・トムリンソン

 「安らかに眠れ、デビッド・ボウイ。音楽の伝説!」

 ■ザ・ウイークエンド

 「安らかに眠れ、デビッド・ボウイ」

 ■ラッセル・クロウ

 「安らかに眠れ、デビッド。あなたの音楽が大好きでした。あなたというひとが大好きでした。史上最も偉大なパファーマンス・アーティストの一人でした」

 ■ジョー・マンガニエロ

 「僕はここ数年『アウトサイド』(95年発売のアルバム)をずっと聴いていました。常にCDプレーヤーにありました。どの俳優と一番いっしょに働きたいかよく聞かれましたが、私は常にデビッド・ボウイと答えていました。そのチャンスは2度とないいんですね。安らかに眠れ」

 ■ヴィクトリア・ジャスティス

 「安らかに眠れ。私たちはあなたが大好きです」

 ■アリエル・ウィンター

 「私たちの世界から多様性が失われました。安らかに眠れ、デビッド・ボウイ」

【ハリウッドニュース編集部】