KinKiKidsの堂本剛(38)が、芸能界を引退した元ジャニーズJr.の小原裕貴さんと約17年ぶりに再会を果たしたことを明かした。

 KinKi Kids主演で97年に放送されたドラマ「ぼくらの勇気 未満都市」の続編となる特別ドラマが7月21日に放送されることが決定し、2人は番宣のため26日放送の日本テレビ系「スッキリ!!」にVTR出演した。

 当時の連続ドラマに出演していた小原さんは2000年にジャニーズ事務所を退所し、現在は会社員として勤務しているが、今回だけの「限定カムバック」が決定。17年ぶりのドラマ出演となる。

 剛は、進路に迷っていたというJr.時代の小原さんから相談を受けていたことを明かし「今は立派に働いてるから、良かったなと思ってた」とコメント。ドラマの衣装合わせのため、すでに小原さんと再会を果たしたという。「向こうは多分『おー!裕貴!』みたいなことを想定してたみたいなんですけど、『おう』って言っただけなんですよ。意外と。密度が濃かったんで、20年っていう距離はすごくあるんですけど、『おう』くらいで終わっちゃうもんなんだなっていう感じでした」と、あっさりとした再会だったと明かした。