岡田結実(17)が7日、都内で、ゴルフショップ「the HOUSE」新作発表会に出席した。

 父のお笑いコンビますだおかだの岡田圭右(48)と母のタレント岡田祐佳(45)の別居報道について「私は離婚は悪いこととは思っていない。お互いが幸せな人生を歩めるなら、もし離婚しても大丈夫です。傷はありません」。

 母親のタレント活動再開にも「親である前に人として、母なりの人生が歩めるのなら、いいなと思います」と話した。

 この日は平成ノブシコブシの吉村崇(37)と女優の田中道子(28)も出席した。1日に結婚と妊娠を発表した所属事務所の先輩の武井咲(23)については「憧れの先輩なので、すてきだなと思います。おめでとうございます」と祝福。田中も岡田、武井と同じ所属事務所で「(武井は)お仕事を頑張っていますし、尊敬している先輩なので、おめでとうと伝えたいです」と話した。

 吉村は武井の結婚に触発されたといい「うらやましいですよ。急に嫉妬するんでしょうね。俺も結婚しないとっていう願望が出てきた。今はそれを抑えてます。もっと遊びたいですから」と話し、「武井さんは幸せな家庭をつくって、遊びの方は僕が引き受けます」と笑わせた。

 最近のゲスな恋愛について聞かれると「女性が僕のことをゲスだってわかってますから、むこうから手を引きます。最近モテなくてねえ」とぼやいていた。