爆笑問題太田光(52)の妻で芸能事務所タイタン社長の太田光代氏(53)が、社員に1200万円を盗まれる被害に遭っていたことを明かした。

 光代社長は19日に放送されたテレビ朝日系「明石家さんまのコンプレッくすっ杯」に出演し、過去の被害エピソードを披露。ある時、自身の財布から現金が減っていくことに気づき、それが3~4年間続いたという。

 最初は夫を疑ったが「そんな事するわけないだろ」と反論され、それからはお札にマークを記入して犯人探しをしたという。そのうち犯人の目星がつき、社員の1人を問い質したところ、「(お金は)家にある」と白状。その社員の家へ行ってみると、盗まれた1200万円のうち970万円分の札がコンビニ袋の中に入れられていたと明かした。

 200万円以上はすでに遣われており、光代社長は「その子は女かなんかができて、貢いでたのかなと思った。お金が必要で」と語ったが、その社員は犯行理由について、「(光代社長に)かまってもらえないことに腹が立った」と語ったという。MCの明石家さんまは「(その社員は光代社長を)好きだったんじゃない?」と推測したが、光代社長は「違うと思います。全然年齢も離れてる」と否定した。