サッカーW杯ロシア大会でベスト16入りした日本代表のMF柴崎岳(26)と今月末までに結婚することが明らかになっていた女優真野恵里菜(27)の所属事務所が16日、マスコミ各社にファクスで2人の結婚を報告した。正式に結婚した日は公表していない。

 事務所は「結婚後も家庭を優先しながら芸能活動を行っていく予定」とし、「挙式、披露宴などに関しては現在、未定です」。さらに「妊娠はしておりません」と記した。また、結婚についての会見を行う予定はないとした。

 ファクスには真野のコメントも掲載。「このたび、柴崎岳さんと入籍したことをご報告させていただきます。これからは夫婦としてお互いを支え合いながら笑顔あふれる家庭を築いていきます。皆さまには温かく見守っていただけたらうれしく思います」と記した。

 真野はこの日、公式ブログでも「柴崎岳さんと今月入籍致しましたことを、ご報告させていただきます」と報告していた。ブログには「昨年よりさまざまな言葉が飛び交ってしまい、皆様には沢山の混乱やご迷惑、ご心配をお掛けしてしまい、本当に申し訳ございませんでした。お互いの仕事を尊重し合い、お互いの家族を大切に想い、結婚までの道のりを二人でひとつひとつ経て、夫婦となれた時に皆様へお伝えしたいと思っておりましたので、本日この場でのご報告とさせていただきました。多くは語らずひたむきに努力し続ける彼はとてもすてきで、私もたくさん刺激をもらっています。そんな彼の力になれるように、そしてこれから始まる夫婦生活にたくさんの笑顔があふれるように、私にできること、たくさんのことを学びながら日々精進してまいります」と記していた。