田中れいな「よくご飯に」平野良との交際報道否定

元モーニング娘。の田中れいな(28)が、都内で行われた舞台「信長の野望・大志 -冬の陣- 王道執行 ~騎虎の白塩編~」(11月8日初日、東京・シアター1010)の公開稽古に出席した。

今月27日、インターネット番組「直撃! 週刊文春ライブ」で報じられた俳優平野良(34)との「個室焼き肉抱擁デート」について、「友達です」と交際を否定した。

田中は「信長の-」のシリーズ第1作にも出演しており、「前回は戸惑いが隠せなかったんですけど、今回はせりふとかの覚えもよかったです」と笑顔。「ただ、昔の言葉なので、みんなが何をしゃべっているか分からない。織田信長と秀吉くらいしか理解できません」と明かし、笑いを誘った。

彦摩呂(52)らキャストたちで稽古終わりにご飯に行くこともあるという。田中が「だいたい彦摩呂さんがごちそうしてくださいます。ありがとうございます」と明かすと、彦摩呂は「いやいや、ちょっと多めに出しているだけですから」と照れていた。

「週刊文春ライブ」の報道について聞かれると、田中は「友達です。よくご飯に行きます。男友達多いので」と答えた。「お友達、ということですか」と念を押されたが、「はい、友達です」と返し、あらためて交際はしていないと否定した。さらに「舞台終わった後、彦摩呂さんとはご飯行きますか?」と聞かれると、「もちろん行きます。行きたいですね!」と笑顔。鶏冠井孝介ら共演者も「みんなで一緒に焼き肉いきたいですね!」と話し、田中もうなずいていた。

田中と平野は、今月21日まで上演していたミュージカル「ふしぎ遊戯-蒼ノ章-」などで共演。「週刊文春ライブ」では、今月18日の舞台出演後個室の焼き肉店でデートし、個室の扉越しに、2人が抱擁する姿もあった、と報じられている。

このニュースの写真

  • 「信長の野望・大志 -冬の陣- 王道執行 ~騎虎の白塩編~」の舞台稽古に出席した田中れいな(右)。左から彦摩呂、谷佳樹、鶏冠井孝介(撮影・横山慧)