Aぇ!groupが初単独ツアー!夢はドーム公演

関西ジャニーズJr.のユニット「Aぇ!group」が5日、大阪・オリックス劇場で初の単独ツアー「Aぇ!group First Live Tour2019~ボクたちがやっちゃってAぇ!んですか?~」の大阪公演を行った。

単独初ツアーに、メンバーの正門良規(23)は「日に日にお客さんが声を出してくれてほんまにうれしいですし、1公演1公演、完全燃焼するくらい。あっという間です」。リーダーの小島健(20)「1列目の景色がきれいやな」と振り返った。草間リチャード敬太(23)は「こんなにトントンといくことがあるんかと驚いた」と話した。

ライブ中、Aぇ!groupが初座長を務める公演「僕らAぇ!groupがbrakeしそうですねん?!」が来年3月4日から29日まで、大阪松竹座で上演されることが発表された。

さらに、来年1月12、13日に関西Jr.約100人が総出演する京セラドーム大阪公演「関ジュ 夢の関西アイランド2020」の追加公演が同月11日に行われることも発表され、会場は盛り上がった。

京セラドーム大阪での3日間公演に、末沢誠也(25)は「考えられへんかった。関西ジャニーズJr.だけでやらせてもらえる。波がきている」と喜んだ。

福本大晴(20)は「夢はドームでライブできるくらい大きくなることです」。佐野晶哉(17)は「1年で実力をつけて、いろんな人を幸せにして、2年後に大阪城ホールで単独ライブができるように大きなグループになりたい」と今後の目標を語った。

今ツアーは11月に京都、奈良公演を終えた。5日に大阪公演を終え、次は10日に和歌山県民文化会館、12日に神戸国際会館で開催される。

正門は現在放送中のNHK連続テレビ小説「スカーレット」(月~土曜午前8時)に、ヒロイン川原喜美子の妹、直子の恋人役で出演し、今月下旬に登場する。関西ジャニーズJr.ユニット「なにわ男子」のメンバーで、「ごちそうさん」「あさが来た」に出演していた西畑大吾(22)から「朝ドラに出たらみんなのリアクションが変わる。普段声をかけられへん世代から声かけられる」と言われたことを明かした。正門は「そこに出させていただいて、グループの名前を知ってもらって、来年につながると思う」と話した。