テレ朝松尾アナが妊娠を生報告「夏ごろ出産予定」

テレビ朝日の松尾由美子アナウンサー(40)が、現在第1子を妊娠中であることが27日、分かった。レギュラーを務める朝の情報番組「グッド!モーニング」(月~金曜午前4時55分)で自ら生報告した。

松尾アナは番組中盤で、共演の坪井直樹アナ(50)から「最近ちょっとゆったりとした服装をしているなと思っている方も多いと思うんですが」と振られると、「今妊娠しておりまして、夏ごろ出産予定です。安定期に入っているので、春まではお仕事を頑張ろうと思います」と報告した。

妊娠中の松尾アナのため、背後にイスが用意されていることが紹介されると「スタッフの優しさが」と感謝していた。

松尾アナは2018年9月、レギュラーを務める「題名のない音楽会」(土曜午後10時)での共演などをきっかけに、若手気鋭指揮者の川瀬賢太郎氏(36)と約1年間の交際を経て結婚。ゴールインから約1年半で第1子に恵まれた。

松尾アナは慶大卒業後の02年、同局に入社。報道・情報番組を中心に担当し、現在は「グッド!-」やバラエティー「林修の今でしょ!講座」(火曜午後7時)などに出演する。安定したアナウンス力を持つアナウンサーとして局内の信頼も厚く、正統派アナとして活躍している。