叶姉妹の叶恭子と美香が2日、東京・HMV&BOOKS SHIBUYAで、「叶恭子の心の格言 あなたの心にファビュラスな魔法を」発売記念サイン本お渡し会に出席した。

恭子の哲学や生き様などを表現した言葉を詰め込んだ1冊。恭子は「何か悩みのある人だけではなく、悩みがない人や、いろいろな方に手に取っていただきたくと、ふっと魔法のように解けてしまう。そんなふうに読んでいただきたいです」と呼びかけた。

恋愛観についての格言も収録されている。「恋愛に興味がないのに、親や親戚、友人から早く結婚しなさいと押しつけられている人は、つらい思いをしていると思う。興味がないならしなくてもいい、ということも書いてあります」と明かした。

新型コロナウイルスの予防方法について聞かれると、「それらしきところに行かないことですね」と答えた上で、「新型コロナウイルスに限らず、自分たちの体調については、自己管理をしっかりやっておき、人様に迷惑を掛けないようにすることですね」と話した。

また、麻薬取締法違反の罪で逮捕された沢尻エリカ被告(33)についてコメントを求められると、「別に、どうも思わないです。人様の人生に踏み込むようなことは、私たちは一切しませんので」とキッパリ答えた。