弘中アナ、ドラミちゃんコス「のび太ほれ直した」

  • 『映画ドラえもん のび太の新恐竜』公開記念舞台あいさつでMCを務めたテレビ朝日の弘中綾香アナウンサーはドラミちゃんのイメージで臨んだ(撮影・小沢裕)
  • 『映画ドラえもん のび太の新恐竜』公開記念舞台あいさつに臨む、左からMCのテレビ朝日の弘中アナウンサー、のび太、渡辺直美、ドラえもん、今井監督(撮影・小沢裕)

テレビ朝日の弘中綾香アナウンサー(29)が8日、都内で行われたアニメ映画「ドラえもん のび太の新恐竜」(今井一暁監督)公開記念舞台あいさつに、ドラえもんの妹ドラミちゃんのコスプレ姿で登壇した。

弘中アナは、ドラえもんを模したワンピースで登壇した渡辺直美(32)を横に「気付いてください、私もドラミちゃんです。皆さん、ドラミちゃんです、私!」と笑顔で呼び掛けた。

弘中アナは、ドラえもんから「ドラミより、すごいやせてるよね。ドラミは、メロンパンが好物だから、いっぱい食べている。もっと食べた方が良いよ。結構、カロリーあるみたいだから」と突っ込まれると、思わず苦笑い。のび太から「今度、僕がおごるよ」と言われると「いっぱい食べたいです」とリクエストした。ドラえもんが「怒られるかな? テレビ朝日から」と問い掛けられると「大丈夫です」と笑った。

この日の舞台あいさつは、全国10の劇場で生中継された。弘中アナは冒頭から「楽しんでいただけるような舞台あいさつにしたいと思います」と快活にあいさつ。「ドラえもん! のび太君!」と呼びかけると、その場で小刻みに、リズミカルにジャンプした。「今回の大冒険、感動しました」と映画の感想を口にした後「のび太君、格好良かったです。ほれ直しました!!」とのび太に呼びかけた。