元欅坂46の女優今泉佑唯(22)と、人気YouTuberでラッパーのワタナベマホト(28)が近く結婚することが21日、明らかになった。今泉が公式サイトで結婚と妊娠を発表した。

サイトでは「どんな時も優しく包み込んでくれる彼とこの先もずっと一緒にいたいと、心からそう思いました」と説明した。「現在おなかの中にいとおしい命を授かっており、出産は暖かい時期を予定しております」と伝えた。

ワタナベも自身のYouTubeチャンネルに動画を投稿。結婚を報告し「生まれてくる子供がすごく楽しみです。でも、動画のスタイルはあまり変えず、お父さんになっても、パパになっても、父になっても、ふざけていければと思います」と続けた。

複数の関係者によると、2人は知人を通じて知り合い昨年春ごろから交際をスタート。夏前には出産予定で、婚姻届提出日は未定。今泉は今後、体調などを考慮しながら仕事を続ける。

ワタナベは動画内で「今泉さんには僕の過去も全てお話しし、その上で、一緒にいてくれると言っていただきました」と明かした。19年に知人にけがをさせるなどの不祥事を起こし、約半年間謹慎した経緯がある。親しい関係者によると、今泉の妊娠を受け、東京・港区の高級マンションから都内の別の物件に引っ越すなど身辺整理を進め、夜遊びもしなくなったという。同関係者は「マホトさんは心を入れ替えたようです。不祥事の件も猛省している」と明かした。