上白石萌音主演のTBS系ドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」(火曜午後10時)の第3話が26日放送され、平均視聴率が11・0%(関東地区世帯)だったことが27日、ビデオリサーチの調べで分かった。

第1話は11・4%、第2話は11・3%だった。

同作はファッション雑誌編集部が舞台。上白石演じる安定志向の平凡な新入社員・奈未が、菜々緒演じるストイックな女性鬼上司に立ち向かいながら、Kis-My-Ft2玉森裕太演じるイケメン御曹司との前途多難な恋にも挑む。仕事もプライベートも成長していく物語だ。

第3話で、奈未は、付き合っているフリを解消したはずの潤之介(玉森)から、「俺のこと好き?」と突然質問され戸惑う。さらに潤之介から自身の写真展の案内状を渡され、仕事中も潤之介のことが頭から離れなくなってしまった。

一方、「MIYAVI」編集部では創刊号の校了が1週間後に迫っていた。編集部員たちが校了に向けて慌ただしくしている中、編集長の麗子(菜々緒)から、急きょモデルで柔道家の瀬尾光希のインタビュー特集を別の人物に差し替えるよう指示が出た。光希の特集を担当していた中沢(間宮祥太朗)は、その指示に納得がいかず「もう編集長にはついていけない」と言い出した。

さらに、他の編集部員からも麗子への不満が続々と噴出し、麗子が辞めるか編集部員が辞めるかの二択を迫られる事態になった。