北朝鮮のエリート将校と韓国財閥令嬢の恋愛を描き、日本で大ブームを巻き起こした韓国ドラマの世界を再現した「愛の不時着」展が3月5日から大丸梅田店13階特設会場で開催される。

「愛の不時着」の熱烈なファンのカンテレの関純子アナウンサー(56)がカンテレの情報番組「ピーコ&兵動のピーチケパーチケ」(水曜深夜1時25分)の24日放送で、同ドラマの「不時着シーン」を完全再現する。

女優ソン・イェジン(39)が演じるユン・セリがパラグライダーで不時着した際、着用していた衣装とそっくりないでたちで登場した関アナ。「ここはどこ? もしかしてカンテレの『ピーチケパーチケ』のスタジオ? 私はなんてところに来てしまったのかしら…」と1人でボケ、突っ込みを入れると、スタジオの兵動大樹と川島壮雄アナウンサーは大爆笑。さらに「愛の不時着」が大好きで、東京からリモート収録で参加していた桜 稲垣早希も「すご~い! 関さんステキ!」と大喜びした。

ユン・セリが劇中で経営する美容ファッションブランド「Seri,s choice」(セリズチョイス)ならぬ、「Seki,s choice」(セキズチョイス)と題して、関アナが独自の視点を交えながら、「愛の不時着」展の魅力を紹介する。

ドラマの印象に残る胸キュンシーンやセリフを、関アナがノリノリで紹介すると、「愛の不時着」にハマり全話を見たという兵動と激アツトークを繰り広げるシーンも。

カンテレは「『愛の不時着』展開催記念! 韓国映画ナイト」と称し、同ドラマに出演した俳優ヒョンビン(38)、ソン・イェジンが主演する映画を20日から3週連続で放送する。関アナは「カンテレを見つつ、寝不足になりながら見てください! そして愛の不時着展、ぜひ行っていただきたいです。オフショット映像は会場でしか見ることができません」とPRした。