シンガー・ソングライター谷村有美(55)が20日、SNSを更新し、東京区検に傷害罪で略式起訴された夫で日本マクドナルド元社長の原田泳幸氏(72)についてつづった。

谷村は「ご報告」と題して自身のブログを更新。

「この度は大変お騒がせしてしまい申し訳ありません。多大なご心配もおかけしたことを心からお詫び申し上げます」と謝罪。

「この度、司法の判断が下されました。夫からも心からの謝罪がありました」と明かした。

そして「今件は非常に難しい判断、葛藤があったことも事実です。ひとつひとつゆっくり丁寧に考えたいと思っています」と伝えた。

最後に「今回、ご尽力賜りました皆様に心から御礼申し上げます」と感謝しつつ「今しばらく家族をお見守りいただきますことをお願い申し上げます。本当に沢山の応援メッセージ重ねて感謝申し上げます。最後までお読みいただき、ありがとうございました」と締めた。

東京区検は19日に、原田氏に対して、谷村に暴力を振るったとして、傷害罪で略式起訴した。東京簡裁は同日に罰金30万円の命令を出し、原田氏は即日納付していた。原田氏をめぐっては、5日に都内の自宅で、谷村の足を殴るなどした疑いで6日に警視庁渋谷署が逮捕した。谷村と原田氏は02年に結婚している。