日本テレビ系連続ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(水曜午後10時)に出演する菅野美穂、浜辺美波、豊川悦司によるスペシャルインタビューの完全版が「日テレドラマ公式YouTubeチャンネル」で公開された。

恋愛小説家の母・碧(菅野美穂)と恋愛に興味のない漫画オタクの娘・空(浜辺美波)の恋の行方を描くドラマ。

鼎談(ていだん)では、3人の共演してみての印象のほか、特にお気に入りのシーンや、血のつながらない母娘を演じてみての感想なども明らかになる。

菅野は豊川について「撮影現場みんなが『豊川さんだ!』『豊川さん、キターーー!』みたいな雰囲気を感じています(笑い)。豊川さんと共演させていただくことが光栄ですし、脚本の北川悦吏子さんの作品には欠かせない存在の俳優さんですので、その世界観を誰よりもご存じの方が来てくださるというのは、とても心強いですしうれしいです」。浜辺は「本当にそうですね。私にとって豊川さんは『本当に存在するんだ』ってびっくりするくらい一段上の存在なので、いまだに不思議な気持ちで演じています。こんなダンディーなお父さんいいなぁとすごく思いました(笑い)。私自身は生き別れになったお父さんと再会するというのは体験したことはないですけれど、こんな感じなのかなと思ってしまう真実味があって、(豊川さんの)目の温かみを感じました」と同調した。

豊川は「僕も出演者なのに、“テレビのお話の中に紛れ込んだ自分”という感じがしていて、途中から参加するのはこういう感覚なんだ、と面白かったです」と不思議な感覚であることを明かし、「途中からの参加にはなりますが、後半戦をより盛り上げていけるように頑張って演じたいと思っています。ぜひご覧ください」と呼び掛けた。