人気バラエティー番組「水曜どうでしょう」の名物ディレクター藤村忠寿氏が3日、同番組の盟友である嬉野雅道氏と運営するホームページで新型コロナウイルスに感染したと発表した。

「8月03日の日誌」として、「藤村でございます。昨日、PCR検査結果を知らせるメールが届き、そこに結果は【陽性】でした」と報告。体調については「本日の体温36.5度。体調良し」としている。

また、「藤村忠寿の昨日(2021/08/02)のコメント」として「今朝、PCR検査を受けたらその病院の院長先生から直接電話がありまして『陽性です』と。続けて『もしかして水曜どうでしょうの藤村さんですか?』と聞かれましたので『はいそうです』と答えたら、嬉しそうに『いやー大ファンです! いやー良かったぁー!』と大変喜んでおられたので『いや、ちっとも嬉しくはないんですけど』とたしなめておきました。とまぁ、これほどまでに大ファンがいる『水曜どうでしょう』の話を電波少年Wではたっぷりとしたかったんですけど、行けなくなりました。すいません。まったく無症状なんですけど」と、出演予定だったWOWOWで放送中の「電波少年W」の欠席をユーモアを交えながら報告している。

一方、嬉野氏は「発熱などの症状はなく検査においても陽性と認められませんでした」としている。