ドラマ「愛の不時着」で共演した韓国の俳優ヒョンビン(39)と女優ソン・イェジン(40)が10日、結婚したことを発表した。

ヒョンビンは所属事務所の公式SNSに直筆のコメントを載せ、ソン・イェジンも自身のSNSでファンへのメッセージを公開した。

ヒョンビンの事務所もコメントを発表し、「2人はお互いにとって頼もしいパートナーとして大切な一歩を踏み出すことになりました」と報告。挙式について「今年の3月にソウル某所で式を挙げる予定」としたが、コロナ禍であり、家族や知人らと静かに行いたいとして非公開で行うことに理解を求めた。

同ドラマは、20年2月からネットフリックスで配信がスタート。長期間にわたり視聴数トップ10で1位をキープし、韓流ブーム再燃のきっかけとなった。同年の「現代用語の基礎知識選 2020ユーキャン新語・流行語大賞」のトップ10にも選ばれた。

作品は、パラグライダーで飛行中に竜巻にあい、北朝鮮に不時着してしまった韓国の財閥令嬢と、北朝鮮の将校とのラブストーリー。2人は映画の共演時などたびたび交際がうわさされていたが、21年1月に「『愛の不時着』終了後に恋人関係に発展した」と交際を認めていた。