お笑いコンビ、サバンナの高橋茂雄(46)が19日、自身のツイッターやインスタグラムを更新。タレント清水みさと(30)と結婚したことを発表した。

高橋は文書で「ご報告です。先日、タレントで俳優の清水みさとさんと結婚いたしました!! 初めて出会ったのは2人の共通の趣味のサウナでした。大汗をかいて、大笑いしてる姿をみて、大好きになりました。どんな時も楽しそうにしてる姿がすてきで、一緒委いるとめちゃくちゃ楽しいです」とつづった。

さらに「これからも共に、楽しくおもしろい人生を歩んでいきたいです。応援してくださってるみなさん、お仕事させていただいているみなさんに、今後も支えてもらいながら感謝してがんばっていきますので、よろしくお願いします」とし、銭湯でのツーショットの写真も合わせてアップした。

◆高橋茂雄(たかはし・しげお)1976年(昭51)1月28日、京都生まれ。93年、八木真澄とお笑いコンビ「サバンナ」を結成。06年から日本テレビ系「エンタの神様」に出演し、「犬井ヒロシ」ネタでブレーク。趣味は将棋。176センチ、血液型A。

◆清水(しみず)みさと 1992年(平4)3月5日、奈良県生まれ。日大芸術学部映画学科演技コース卒業。特技はピアノ。趣味はサウナ。160センチ。