フジテレビ永島優美アナウンサー(31)が1日までに自身のインスタグラムを更新。

この日にYouTubeチャンネル「FROM NAGASHIMA」を開設したことを発表した。

先月31日で同局系朝の情報番組「めざまし8」(月~金曜午前8時)を卒業し、永島アナが花束を抱えている写真とともに「こんばんは 3月31日、めざまし8を卒業しました。めざましテレビから合わせて約9年。視聴者の皆さまの優しさに支えられた日々でした。本当にありがとうございます!」と投稿した。

続けて「そんな最後の朝を、これまでの想いも色々とお話しながら撮ってみました きょう4月1日に開設したYouTubeチャンネル『FROM NAGASHIMA』に投稿しています。ぜひ見ていただけたら嬉しいです プロフィールにもURLを貼らせていただきました」とつづった。

同チャンネルには「【感謝】約9年担当した朝番組を卒業 永島優美の“最後の朝”」と題した約25分の動画を投稿。番組を卒業した3月31日、生放送へ向かう姿を紹介している。午前3時45分に起床し、すっぴんのパジャマ姿を公開。寝付けたのは午前1時30分だという。衣装、メークから、発声練習まで、さまざまな永島アナを紹介している。

コメント欄には「永島アナの笑顔に癒やされます ずっと大好きです」「お疲れ様でした…もらい泣きしました これからも応援してます!!頑張ってください」「どんなに辛い日でも、8時ジャストの優美さんの美しい笑顔と爽やかな声に癒されていました。仕事行きたくないなぁって時でも、谷原さんとの微笑ましい会話を聞いてほっこりした気持ちになってました。本当にありがとうございました そしてお疲れ様でした」などと書き込まれていた。