長沢菜々香(27)が7日までにX(旧ツイッター)を更新。英国旅行中に携帯電話をひったくられる被害に遭った件についてつづった。
長沢は先月18日の投稿で、「イギリスに来て初日に携帯の盗難被害に遭いました」と報告。「朝の8.30頃、ホテル前のバス停でGoogleマップを見ていたら、目の前に来たバイクの2人組にネックストラップごと引きちぎられて盗られてしまいました」などと状況を説明し、警察に被害届を提出したことを報告していた。
今回の投稿では、「盗難にあった携帯は中国に売り飛ばされた模様 毎日同じ場所で電源点いたり消えたりしてる」とデバイスを位置情報で追いかけた地図画像を貼り付け、「海外保険は10万円までの保証だったので、全部返ってこなかった悲しみ…。ネックストラップ壊れやすいの使ってて良かった~。首にストラップだけ残りました。スマホリング付けてると、ひったくられた時に指骨折したとかあるからちょっと怖いね~海外油断できない」と思いをつづった。
長沢は15年8月に欅坂46の一期生オーディションに合格。20年3月に卒業した。



