俳優竜星涼(33)が31日、インスタグラムを更新。所属していた芸能事務所「研音」からの退所を発表した。

ストーリーズを更新。竜星はスカウトで事務所入りしている。「この度、16年間お世話になった所属事務所を退所することとなりました。まだ学生だった頃、学校が終わると事務所へ通い、レッスンを受ける毎日でした。右も左も分からず、ただ夢中で目の前のことに食らいついていたあの頃。気づけば成人し、一人の大人になり、16年という月日が経っていました。振り返れば、自分の青春の日々はいつもこの場所と共にあったように思います」と書き出した。

「これまでいただいた恩は、これからの仕事で返していきたいと思っています」と宣言した上で「今後については、また改めてご報告させてください。16年間、本当にありがとうございました」とした。

竜星はTBS系日曜劇場「VIVANT」(日曜午後9時)に公安の新庄浩太郎役で出演。

 

以下、投稿全文。

【ご報告】

この度、16年間お世話になった所属事務所を退所することとなりました。

まだ学生だった頃、学校が終わると事務所へ通い、レッスンを受ける毎日でした。

右も左も分からず、ただ夢中で目の前のことに食らいついていたあの頃。

気づけば成人し、一人の大人になり、16年という月日が経っていました。

振り返れば、自分の青春の日々はいつもこの場所と共にあったように思います。

嬉しかったことも、悔しかったことも、迷った時間も。

そのすべてが今の自分をつくってくれました。

そして、この16年間で何よりも大きな財産になったのは、人との出会いです。

この仕事を続けてこられたのも、決して自分一人の力ではありません。

支えてくれた人、言じてくれた人、叱ってくれた人、背中を押してくれた人。

一つひとつのご縁があって、今の自分があります。

ここでいただいたご縁、経験、そして受けた恩は、一生忘れません。

たくさん悩み、考えた末に、これまで積み重ねてきたものを大切にしながら、ここからもう一度、自分自身と向き合い、挑戦していくことを決めました。

これまでいただいた恩は、これからの仕事で返していきたいと思っています。

今後については、また改めてご報告させてください。

16年間、本当にありがとうございました。

これまでのご縁と感謝を胸に。

これから先も挑戦する気持ちを忘れず、役者として、人として、自分らしく、まっすぐ歩いていきます。

これからもよろしくお願いいたします。

竜星涼