SUPER EIGHT安田章大(42)が、25日放送のTBS系「A-Studio+」(金曜午後11時)に出演。特殊なワインの飲み方を明かした。

Kis-My-Ft2藤ケ谷太輔が「お酒が好きってイメージがある」と安田について語ると、番組のインタビューに応じた、安田と親しい後輩のWEST.神山智洋の言葉を回想。「『仕事終わりの19時から(飲みに)行こうねって約束した時に、朝から白ワインを飲む写真が安田君から送られてきた』って」と語った。

番組では、その時安田が送った写真を神山が再現する様子も紹介。何かを手に握りながら酒をあおるようなポーズで、安田は「ちなみにこの写真は、神ちゃんが僕がワインのボトルをラッパ飲みしてるまねなんですけど」と説明し、「僕、普段白ワインをそのまま冷蔵庫にカーンと入れておいて、それをコップ使わずにそのまま飲むんです」とこだわりを明かした。

ワインボトルをラッパ飲みする理由については「コロナ期間中に、氷使わずにコップ使わずに、水も炭酸水も何も使わずやったら洗い物せんでいいじゃないですか。最終的に何が一番エコなんやろって考えたら、ワインのラッパ飲みやったんです」と語り、「で、これにたどり着いてて。そこからずっとこの形でやってるんですけど」と笑っていた。