チャレンジ予選1Rは奥出健士郎(34=福井)が、バック6番手からまくって圧勝した。
「力でねじ伏せることができた。ただ、4角でマークの石貞有基さんが抜きにきたのにはびっくり。この半年、チャレンジで自力で動いて差されたことが1度もなかったので」
余裕のコメントだ。来年1月からはA級2班に復帰し、その後も2班が確実。失格を連発するようなことがなければ、チャレンジを走ることはしばらくなさそうだ。
「この半年は面白かった。優勝3度、準優勝も3度できた。自力で優勝できたのもうれしかった。仲間には『2班では死んだ目をしていたのに、チャレンジでは生き生きしてるな』と言われたね」
その2班戦。以前は追い込み中心だったが、1月からはどう戦うのか。「変わらないと思う。近畿に先行が少ないし、いれば付けるが、いなければ自力になると思う」。1、2班戦でも奥出のまくりを見ることができそうだ。





















