チョコっと浅田真央トーク BEYOND世界ツアー提案に「大きな夢です!」

プロフィギュアスケーターの浅田真央さんが7日、アンバサダーを務める宝酒造のスパークリング日本酒「澪」の23年度ブランド戦略発表会に登場しました。昨秋から今年6月までアイスショー「BEYOND」で全国を回る最中。会では日本を代表するショコラティエの佐野恵美子さんと「挑戦」をテーマにトークショーを行いました。

フィギュア

挑戦したいことについて書いたボードを持つ浅田さん

挑戦したいことについて書いたボードを持つ浅田さん

■前編:ショコラティエ佐野恵美子さんとトークショー■

浅田さん 皆さん、こんにちは澪アンバサダーの浅田真央です。本日はよろしくお願いいたします。

――(司会)よろしくお願いいたします。さあ、本日は澪の新しいキービジュアルでも使用されている衣装で、ご登場いただきましたけれども、本当にすてきですね。

浅田さん ありがとうございます。これは澪のカラーで、スペシャルなドレスになっています。手作りで作ってくださって、その1つ1つにとても意味が込められている衣装になっています。

――リニューアルや新商品などさまざまな調整を続ける澪ですが、挑戦といえば、浅田さんにも共通したパーソナリティーだと思います。浅田さんといえば、アイスショー「BEYOND」が昨年から始まっていますが、そちらも挑戦の1つですね。

浅田さん サンクスツアーの3年間を無事に終えることができて、次への挑戦がこのBEYONDでした。私自身も色々なことに挑戦して、乗り越えて進化していきたいという思いです。

この澪も、お米だけの素材だけで、これだけリニューアルできるというのは、本当にたくさんの努力を重ねて乗り越えたからだと思いました。自分自身もパフォーマーとして、自分のスケートだけでさらに進化していけるように頑張りたいと思いました。

――澪は海外でも人気となってきております。日本人女性として初めてパリでチョコレート専門店をオープンさせた佐野恵美子さんが、昨春に開催された世界最大級のチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」ではブースで、澪に合うチョコレートが大好評だったそうです。今日は佐野恵美子さんにお越しいただいております。佐野さんは浅田さんのファンだそうですね。

佐野さん そうなんです。今日はファンの1人の代表としてうかがわせていただきました。

本文残り75% (2337文字/3114文字)

スポーツ

阿部健吾Kengo Abe

2008年入社後にスポーツ部(野球以外を担当します)に配属されて15年目。異動ゼロは社内でも珍種です。
どっこい、多様な競技を取材してきた強みを生かし、選手のすごみを横断的に、“特種”な記事を書きたいと奮闘してます。
ツイッターは@KengoAbe_nikkan。二児の父です。