【12R:優勝戦・決断】

 一筋縄でいかないメンバーがそろい、激戦必至の状況。それでも山田の逃げ切りを軸に据える。準優12Rは1Mこそ握り過ぎたものの、2周1Mで逆転して1枠をつかんだ。決して威張れた機力ではないが、気迫の先マイで主導権を握る。

 村上が最大の強敵。誰もが「別格」と認めるパワーは魅力いっぱいだ。スリットでのぞけば逆転もある。ただ、2枠の磯部がまくらせまいと突っぱねる可能性があり、対抗にとどめた。磯部はセンター、アウトの攻めを受け止めつつ差しに構える。河合は、冷静に展開を読んで連争いに加わる。

 山田 エンジンは伸び型で悪くない。ターンで滑る症状も改善された。スタートをしっかり行きたい。

 磯部 準優はいい調整ができた。手前に寄せて、行き足やターン回りが良かった。スタートは大丈夫。

 村上 全部の足がいい。特にスローだと放っても出ていく。スタート勘も合いだした。コンマ10を目標。

 白神 準優の1Mはしっかり舟が返ったし、いいと思う。4枠なので、直線を求める調整を考える。

 河合 準優はバランスが取れて、山田(祐也)君より余裕があった。ダッシュのスタートは行けてない。

 深谷 乗りやすさは良くなったし、直線もそこまで下がらなくなっている。それでも現状は中堅もない。