コンテンツエリア



メインコンテンツ

FⅠ日刊スポーツ杯争奪戦

注目選手

芦沢辰弘(31=茨城)

F1では着実に決勝切符を手中

芦沢辰弘(31=茨城)
昨年中盤はF1での取りこぼしもあったが、12月から一気の巻き返しが始まった。今年初出走となった宇都宮でいきなりV。その後もF1では着実に決勝切符を手にしている。今回は同県の後輩横山尚則に前を任せて、今年2回目のVをつかみ取りたい。
稲垣裕之(42=京都)

自力を用意して積極策も出るか

稲垣裕之(42=京都)
かつて徹底先行で村上兄弟を従えてG1決勝に数多く進出していたが、今では貫禄の番手戦がすっかり板についた。ただ、今回はメンバー的に自力用意のレースが増えそう。久々に自分で流れを作る組み立てで、往年の積極策が出るかもしれない。
香川雄介(45=香川)

気迫十分の走りでファンを魅了

香川雄介(45=香川)
厳しい位置取りからシャープに抜け出してくるのが持ち味だ。気迫十分の走りはファンを魅了する。G1の常連ではあるが落車がつきまとい、再びそこからはい上がってくるガッツが売り。今回も気迫の走りに注目だ。
黒田淳(35=岡山)

地元で縦横無尽の走りアピール

黒田淳(35=岡山)
スピード豊かなまくりでS級上位を堅持してきたが、近況は柔軟な立ち回りにシフトしている。今回は地元の期待を背負っての登場。まずは決勝進出がノルマだ。気迫を前面に押し出して、縦横無尽の走りでアピールする。
近藤保(37=千葉)

南関勢充実して切れ味を生かす

近藤保(37=千葉)
センス十分の追い込み選手として成長した。目標をぎりぎりまでガードしながら、最後は空いたコースを目掛けて一気に伸びる走りが真骨頂。今回は南関勢が上位にひしめく。しっかりラインを固め、あとは持ち前の切れ味を生かすのみだ。
佐々木豪(24=愛媛)

スーパーダッシュで十分V圏内

佐々木豪(24=愛媛)
強烈な出足が持ち味。2場所前の豊橋F1決勝は、単騎ながら最後方9番手からのまくりで2着。続く松山G3のブロックセブンも圧勝と出来は上々。今回もガードが堅い香川雄介を率いてスーパーダッシュを披露する。今の勢いなら十分V圏内だ。
福田知也(37=神奈川)

安定感あふれるさばきが真骨頂

福田知也(37=神奈川)
近況は好調ムードだ。昨年12月広島、年頭の立川と2つのG3で決勝に進出。立川直後の久留米は、和田真久留マークから久々の完全Vを決めた。安定したさばきが真骨頂。たとえ目標不在でも、強気の攻めで上位進出は請け合いだ。
三谷将太(34=奈良)

地元G3敗退の雪辱を果たすぞ

三谷将太(34=奈良)
言わずと知れた三谷3兄弟の次男。2月の地元奈良G3では末弟の竜生だけが決勝進出と、悔しい思いをした。今回は幾度も連係している稲垣裕之とタッグを組んで、鬱憤(うっぷん)晴らしに気迫のこもったレースを展開する。
山口富生(50=岐阜)

50歳でS1をキープする鉄人

山口富生(50=岐阜)
年齢的にもS1を堅持しているのは立派のひと言で、まさに「鉄人」の域に入ってきた。2月松山最終日には、まくる池野健太マークから差し切りを決め、今年早くも3勝目を挙げた。今回も目標次第で、いぶし銀の切れ味を発揮する。
横山尚則(28=茨城)

俊敏なフットワークが光る小兵

横山尚則(28=茨城)
小兵ながらガッツは十分だ。位置を取る競走をしながら、最後はタテ足を生かすオールマイティーな走りが売り。混戦にも強く、じっくり流れを見ながら俊敏なフットワークで活路を開く。穴党ファンには欠かせない存在となる。

※名前横は年齢、登録 (3月17日現在)



フィーチャー

ボート競輪オートコンテンツ

ミッドナイト競輪

ミッドナイト競輪・無料PDF新聞

ミッドナイト競輪の全開催で無料予想紙ニッカンPDF新聞を配信。

ニッカン・コム杯特集

ニッカン・コム杯特集

2024年度ニッカン・コム杯特集を公開中。今村豊氏がPR大使就任。

戸田ボート直前予想

戸田AI予想&直前レース予想

業界初のAI予想!スタート展示終了後には担当記者の直前予想も公開。

浜名湖ボート直前予想

浜名湖・直前レース予想

日刊スポーツ担当記者がスタート展示終了後に直前レース予想を公開。

浜名湖・ニッカンPDF新聞.jpg

浜名湖・無料PDF新聞

無料予想紙ニッカンPDF新聞を前日夜に公開。

びわこボート直前予想

びわこ直前レース予想

AIと日刊スポーツ担当記者がスタート展示終了後に直前予想を公開。

徳山ボート直前予想

徳山AI予想&直前レース予想

業界初のAI予想!スタート展示終了後には担当記者の直前予想も公開。

下関ボート直前予想

下関直前レース予想

日刊スポーツ担当記者がスタート展示終了後に直前予想を公開。

若松ボート直前予想

若松AI予想&直前レース予想

業界初のAI予想!スタート展示終了後には担当記者の直前予想も公開。

芦屋ボート直前予想

芦屋AI予想&直前レース予想

業界初のAI予想!スタート展示終了後には担当記者の直前予想も公開。

福岡ボートAI予想

福岡ニッカンAI予想

日刊スポーツAI予想を毎日午前6時に全レース一斉公開。

日刊スポーツ競輪部

公式YouTube日刊スポーツ競輪部

ニッカン担当記者&評論家らによる多彩な動画コンテンツを随時公開。

ヤマコウの時は来た

日刊スポーツ評論家・山口幸二コラム

おなじみヤマコウが主要開催で注目の選手&レースを鋭く分析します。

敢闘門の向こう側

担当記者が伝える競輪日記

紙面で紹介できなかった、ちょっといい話や裏話を伝えます。

大時計の向こう側

ボートレース担当記者日記

ここでしか聞けないボートレースの耳より話を担当記者が教えます。

毒島誠のトップギア

トップレーサー毒島誠コラム

ボートのトップレーサーが月に1回、仕事や私生活を語り尽くします。

ビューティフル・ボートレース

注目の女子ボートレーサーを紹介

毎月の更新で女子ボートレーサーのプライベートに迫ります。

愛 LOVE RACE

公営競技などの話題が満載!

担当記者がボート、競輪、地方競馬のホットな話題をお届けします。

ボートコンピ販売

ボートコンピがコンビニで買える

ボートコンピ指数が主要コンビニのコピー機から購入できます。

なりすまし真偽チェッカー

なりすまし真偽チェッカー

レーサーやレース場のTwitterアカウントの真偽を調べることができます。





ボート

【ボートレース】渡辺優美は差しと逃げで連勝…/若松
【ボートレース】渡辺優美は差しと逃げで連勝…/若松 [記事へ]





右カラム