コンテンツエリア



メインコンテンツ

寬仁親王牌

注目選手

和田健太郎(40=千葉)

GP王者の復活Vなるか

和田健太郎(40=千葉)
昨年のグランプリ王者は今年だけで5度の落車に見舞われるなど、苦戦を強いられてきた。それでも平塚G3初日に郡司浩平をかわしており、けがさえ治れば当然、争覇級の力は発揮できる。直線の長い弥彦バンクで復活Vを狙う。
諸橋愛(44=新潟)

全てをかける地元G1

諸橋愛(44=新潟)
「最大の目標は親王牌」と地元G1に全てを懸けている。地元戦へのピークの持って行き方は3連覇したG3で証明済み。年齢的にもこのチャンスは逃せない。悲願のG1タイトル奪取へ、地元ファンの声援も追い風にしてみせる。
古性優作(30=大阪)

G1ホルダーとして初陣

古性優作(30=大阪)
オールスターを制し、タイトルホルダーとして最初のG1を迎える。約1カ月のブランク明けだった平塚G3でも1走ごとに「筋肉が締まってきた」と復調を実感。脇本雄太は病気欠場となったが、G1連覇で近畿新時代を告げる。
新田祐大(35=福島)

史上4人目の快挙挑戦

新田祐大(35=福島)
今大会にグランドスラム達成がかかっている。五輪から戻ってからは、ケイリンから競輪へシフトチェンジし、意図的に先行している印象だ。日本屈指の爆発的なダッシュは、ここ一番の切り札となる。史上4人目の偉業達成に挑む。
松浦悠士(30=広島)

盟友タッグ&競輪力駆使

松浦悠士(30=広島)
五輪組不在だった競輪界を引っ張り、今年のG1日本選手権で優勝。昨年のオールスターでは脇本雄太と死闘を演じており、脚力は五輪組にも見劣りしない。盟友清水裕友とのタッグ、そして屈指の競輪力を駆使して、今年2つ目のG1タイトルに挑む。
清水裕友(26=山口)

迷い払拭で逆襲劇が始まる

清水裕友(26=山口)
苦手な夏場を耐えしのぎ、再び輝きを取り戻した。きっかけは直前の平塚G3。自転車やセッティングの迷いを払拭(ふっしょく)し、新田祐大や郡司浩平を相手に持ち前の泥くさい執念の走りで抵抗。壁を打ち破った男の逆襲が始まる。
平原康多(39=埼玉)

鬼門でGP出場権を狙う

平原康多(39=埼玉)
幼少期を新潟で過ごしながら、弥彦は長らく結果が出ない鬼門だった。ただ、昨年7月のG3で諸橋愛を振り切って優勝して克服。かわいがってきた後輩・宿口陽一のG1初優勝も発奮材料だ。一緒にGPに乗るべく、今大会で出場を決める。
郡司浩平(31=神奈川)

原点の地でV狙う勝負師

郡司浩平(31=神奈川)
深谷知広の番手で勝ち取ったG1全日本選抜をはじめ、直前の平塚G3といった勝つべきレースを落とさない勝負師。平塚G3は4日間自力で制し、オールラウンダーぶりを見せつけた。G1初出場した原点の地・弥彦で、今年2度目のG1制覇だ。
山口拳矢(25=岐阜)

最速G1Vへ期待感

山口拳矢(25=岐阜)
地元岐阜の共同通信社杯では、単騎での豪快まくりで新田祐大の番手まくりを撃破し、G2初制覇。父ヤマコウ(幸二氏=日刊スポーツ評論家)も舌を巻く勝負度胸と脚力で、飛ぶ鳥を落とす勢いだ。深谷知広が持つデビュー最速G1V記録も打ち破ってみせる。

※名前横は年齢、登録 (10月14日現在)



フィーチャー

ボート競輪オートコンテンツ

ミッドナイト競輪

ミッドナイト競輪・無料PDF新聞

ミッドナイト競輪の全開催で無料予想紙ニッカンPDF新聞を配信。

戸田ボート直前予想

戸田AI予想&直前レース予想

業界初のAI予想!スタート展示終了後には担当記者の直前予想も公開。

浜名湖ボート直前予想

浜名湖・直前レース予想

日刊スポーツ担当記者がスタート展示終了後に直前レース予想を公開。

浜名湖・ニッカンPDF新聞.jpg

浜名湖・ニッカンPDF新聞

無料予想紙ニッカンPDF新聞を前日夜に公開。

びわこボート直前予想

びわこ直前レース予想

AIと日刊スポーツ担当記者がスタート展示終了後に直前予想を公開。

徳山ボート直前予想

徳山AI予想&直前レース予想

業界初のAI予想!スタート展示終了後には担当記者の直前予想も公開。

若松ボート直前予想

若松AI予想&直前レース予想

業界初のAI予想!スタート展示終了後には担当記者の直前予想も公開。

芦屋ボート直前予想

芦屋AI予想&直前レース予想

業界初のAI予想!スタート展示終了後には担当記者の直前予想も公開。

福岡ボートAI予想

福岡ニッカンAI予想

日刊スポーツAI予想を毎日午前6時に全レース一斉公開。

日刊スポーツ競輪部

公式YouTube日刊スポーツ競輪部

ニッカン担当記者&評論家らによる多彩な動画コンテンツを随時公開。

ヤマコウの時は来た

日刊スポーツ評論家・山口幸二コラム

おなじみヤマコウが主要開催で注目の選手&レースを鋭く分析します。

敢闘門の向こう側

担当記者が伝える競輪日記

紙面で紹介できなかった、ちょっといい話や裏話を伝えます。

毒島誠のトップギア

トップレーサー毒島誠コラム

ボートのトップレーサーが月に1回、仕事や私生活を語り尽くします。

ビューティフル・ボートレース

注目の女子ボートレーサーを紹介

毎月の更新で女子ボートレーサーのプライベートに迫ります。

愛 LOVE RACE

公営競技などの話題が満載!

担当記者がボート、競輪、地方競馬のホットな話題をお届けします。

ボートコンピ販売

ボートコンピがコンビニで買える

ボートコンピ指数が主要コンビニのコピー機から購入できます。

なりすまし真偽チェッカー

なりすまし真偽チェッカー

レーサーやレース場のTwitterアカウントの真偽を調べることができます。





ボート

田頭実が今年2度目のVに照準「3日目後半か…/若松
田頭実が今年2度目のVに照準「3日目後半か…/若松 [記事へ]





右カラム