9R後に12R優勝戦のスタート特訓が行われた。出場メンバーは以下の通り。
〈1〉浜野谷憲吾
〈2〉森高一真
〈3〉今垣光太郎
〈4〉中田竜太
〈5〉島村隆幸
〈6〉塩田北斗
最終日は追い風基調で、スタート特訓も同様のコンディションで行われた。
1本目と2本目で進入は変化した。
1本目。3枠の今垣が3カドを選択。ただ、起こしからの加速はやや不足していた。Fだったが、1枠浜野谷、4枠中田、6枠塩田の方が伸びが良く映る。
2本目。4枠の中田が3コースへ進入し、今垣が4カドへ。全艇スタートは入っていたが、今垣の伸びよりは、5枠島村、6枠塩田の方が良く映った。
2本とも踏み込みがしっかりしていた浜野谷が、本番も合わせて逃げて優勝を飾るとみた。Fすることなくスタート勘が合っている森高とエンジン力上位の中田が連を争うとみる。今垣は思ったほど伸びはないが、スタートが合えば…。






















