Jリーグのルヴァン杯準々決勝の組み合わせ抽選が7月31日、東京都内で行われ、2連覇を狙う浦和レッズはリーグ首位のセレッソ大阪との対戦が決まった。

 他のカードはガンバ大阪-ヴィッセル神戸、FC東京-川崎フロンターレ、鹿島アントラーズ-ベガルタ仙台。ホームアンドアウェー方式の準々決勝は8月30日と9月3日、準決勝は10月4、8日に実施。決勝は一発勝負で11月4日に埼玉スタジアムで行われる。

 ◆G大阪GK東口 相手は何かと話題のチームなのでしっかりたたきたい。今年こそはという思いがある。

 ◆神戸FW渡辺 関西ダービーで負けられない。弱点は強いて言えば、キーパー(東口?)かもしれない。

 ◆浦和FW武藤 チームは少し苦しい状況ですけれど、今年もとりにいく。決勝の埼スタで笑いたい。

 ◆C大阪MF木本 自分たちは昇格したチームなのでチャレンジャー精神を忘れずにいきたい。

 ◆東京MF中島 多摩川クラシコは大事な試合。僚太くんが中心選手なので、みんなで抑えたい。

 ◆川崎F・MF大島 翔哉くんはポジションが違うのでライバルではないが、やられないようにしたい。

 ◆鹿島DF西 僕らはすべてのタイトルをとるために頑張るが、お互い良いプレーで良い試合を見せたい。

 ◆仙台MF佐々木 鹿島は強いが、僕たちはグループリーグ1位突破しているので、その勢いを見せたい。