横浜F・マリノスのFW宮市亮(30)が、チームに勝利をもたらすゴールを決めた。

3-3で迎えた後半アディショナルタイム7分。ペナルティーエリア内でFWマルコス・ジュニオールのパスを受けると、右足を振り抜いた。シュートはDFに当たったものの、そのままゴール右隅へ吸い込まれた。

宮市は試合後、「ホントに気持ちが、魂が(ボールに)乗ってくれてゴールに入ってくれました。こういう景色を待っていたので、(サポーターの)皆さんと勝ちを分かち合いたい」とかみしめた。目には光るものがのぞき「あきらめなければ何か変わると感じ取ってもらえたらうれしい」とうなずいた。

宮市は日本代表として出場した昨年7月の東アジアE-1選手権の韓国戦で右膝前十字靱帯(じんたい)断裂の大けが。長期離脱を経て、これが復帰後初ゴールとなった。

この日は一時2-3とリードを許しながら、後半ロスタイム4分にFWアンデルソン・ロペスがこの日2点目を決めて同点。そしてロスタイム7分の土壇場で宮市が決め、横浜が劇的勝利で勝ち点3を積み上げた。

【動画】エースの3戦連続弾 アンデルソン・ロペスが冷静にPKを沈め 横浜が先制‼

【動画】柏がキックオフから電光石火 戸嶋祥郎が同点弾 目が離せない好ゲーム‼

【動画】OG直後に自ら取り返した!エドゥアルド最終ラインからアシスト エウベル見事に決めた

【動画】これが王者の火力 横浜が土壇場で同点 エースのアンデルソン・ロペスねじ込んだ‼

【動画】宮市亮の復帰後初ゴールが逆転弾!アディショナルタイムにひっくり返した

【J1スコア速報】はこちら>>