17日のサッカー日本代表のカナダ戦後にニッカンスポーツ・コムで募集した「森保日本ユーザー採点」には、たくさんの意見が寄せられました。その一部を紹介します。(4)

 

本番直前。修正してドイツを蹴散らせ!

【やまお】

 

負傷上がりの選手が多い中でやむをえないとは言え本当に試す布陣、選手起用が前後半ともで本番前にちょっとという感じ。

数十回に1回成功するかしないかで得た得点を称賛するより’

それ以外の中盤での酷い内容をもっと深刻に考えたほうが?

ミスは付き物だけどあまりにパスミス、トラップミスが多かった。

同点で後半に出た左SBは簡単にクロス上げられまったくディフェンスにもならないし残り10分ほどはほとんど消えてて10人で戦っているような。’

今日のような選手起用なら本番は3敗、良くて1分2敗がかなり高い。 まあかなり違う起用、布陣で劇的な結果を期待します。

【サムライキック】

 

他の監督なら選ばない選手がPK与えやはりと思った。今回のW杯は過去と比べ期待していないが、心の片隅ではもう少しできるのかと思っていたが、完全に砕けてしまった。

今日出なかった実質Aチームに僅かの期待は持っているが、このまま、今日でた選手がドイツ戦にでる様だと、予選敗退が目に見える様です。

【惜しむ】

 

負けて良かった!

これでチームが纏まってドイツ戦に集中すれば良い!

【さいたま市のサッカーおじさん】

 

日本の弱点を晒してしまった。もっともそんなことこの四年間で世界中に知れ渡っていて修正できなかったことだけどね。Wでは対戦相手のロングボールにおそらく苦しめられるだろう。そうなると守備力のない久保の出場は限定的だろう。もし点を取れるとしたら柴崎から相馬、上田へのキラーパスが通った時ぐらいか!?

セットプレイでの得点の匂いもしないし、やっぱり「森保ジャパン」の集大成としての惨敗Wカップの予感がする。

【コーチン】

 

相変わらず、勝つか引き分けするのかのマネージメントが下手ですね。きちんと引き分けに持ち込むための狡さも必要だと思います。

【ひろくん】

 

権田の判断遅れが気になった。本番では使えない。

PKを与えた山根は国際舞台の経験不足が露呈。本番では使えない。

板倉が特に良かったが、彼が目立つようでは勝てない。

【ぬまづ】

 

監督がひどすぎる!!

【ロトケイバ】

 

南野、山根、ハッキリ言って要らない

【ショウ】

 

うぬぼれるな!!

【TOM】

 

フリーキックやコーナーキックを与え過ぎて失点につながった。守りの時は反則しないように改善必要だ。

【たぬ】

 

本番での3連敗が見えてきた

あまりにも期待できない

【デラオ】

 

大会で使える選手と使えない選手がはっきり分かった試合。

どうやってゴールを決めるのか見えてこない。

キーパーはシュミットを使ってほしい。

【森 保】